歯のクリニック東京

八重洲口周辺でインプラント治療ができる歯のクリニック東京についてご紹介します。東京駅・京橋駅から徒歩3分、日本橋駅からも徒歩5分で通院しやすい、インプラントメーカー認定医の治療が受けられるクリニックです。

インプラントを執刀する医師はインプラント治療の専門家

歯のクリニック東京 引用元:歯のクリニック東京公式サイト
引用元url:https://www.st-dental.jp/

インプラント治療のスペシャリスト

歯のクリニック東京でインプラント手術をする執刀医は、海外のインプラント学会からの依頼で、歯科医師を対象としたインプラント治療の講習を行っている、インプラント治療の専門家です。

昨今はほとんどの歯科医院でインプラント治療が受けられるようになりましたが、インプラントは外科手術です。執刀する医師の技術や経験が治療結果を左右するため、近場だからといった理由でクリニックを選ぶのは得策ではありません。

インプラントは数十年、場合によっては一生のあいだ体の一部となるものですから、知識や経験、実績の豊富なクリニックを選ぶことが重要になってきます。

歯のクリニック東京は「Screw-vent」と「Astra Tech」、ふたつのインプラントメーカーから「認定医」として認められていることから、信頼できるクリニックと言えます。

骨が足りない方でもインプラント治療が可能

インプラント体を埋入するだけの十分な骨が無くなってしまった場合には、通常入れ歯やブリッジでの治療になりますが、歯のクリニック東京では、骨造成などを行うことでインプラント治療を可能にしています。

骨の厚みが6ミリ程度あれば可能な「ソケットリフト」、6ミリに満たない場合に施す「サイナスリフト」、そのほか「GBR法(骨誘導再生法)」や「CGF(再生療法)」など、あらゆる治療法が用意されているため、骨が足りずにインプラントを諦めていた方でも治療が可能になります。

丁寧なアフターケア

歯のクリニック東京では、インプラントをより長く維持するために、定期的な検診などのアフターケアを行っています。 インプラントが虫歯になることはありませんが、リスクとして挙げられるのが、インプラントの周辺組織が歯周病に感染する「インプラント周囲炎」です。

天然の歯に比べると、インプラントは炎症への抵抗力が低いため進行が早く、自覚症状がないまま重症化するケースもあります。

そのようなリスクを避けるためにも、日頃の手入れやメンテナンスが重要になるため、歯のクリニック東京では「多すぎるくらいがちょうど良い」との考えで、月に一度の検診を推奨しています。

歯のクリニック東京のスタッフ紹介

院長 吉橋 典章

• Astra Tech インプラント認定医
  • Screw-vent インプラント認定医
  • University of EastEast 客員講師

アストラテックインプラントシステムを採用。骨が足りない方でも治療が可能です。

• ソケットリフト
  • サイナスリフト
  • GBR法(骨誘導再生法)
  • CGF再生療法