新日本橋駅前歯科クリニック

痛みの少ない麻酔を行ってくれる新日本橋駅前歯科クリニックの特徴やインプラント治療についてまとめています。

新日本橋駅前歯科クリニックの特徴

引用元:新日本橋駅前歯科クリニック公式サイト
引用元url:http://www.mch.tokyo/

痛みの少ない麻酔を実施

表面麻酔を使い、歯科で使われる一番細い針を使って、痛みの少ない角度で麻酔を注入していきます。針を入れたら、一定の圧力で麻酔をしていきます。こうした対応によって、麻酔時の痛みを軽減することができます。

感染予防のための対策

治療に使用する器具は、専用のパックに入れて、120度以上の高温と高い気圧がかけられる高圧蒸気滅菌機で滅菌。器具類だけでなく、歯科用タービンもしっかり滅菌しています。グローブやエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、必ず患者ごとに好感しています。

カウンセリングでの丁寧な説明

30分ほどのカウンセリングでは、レントゲンや口腔内の写真を使用し、目に見える方法で、むし歯や歯周病になった原因や、これからの治療計画について説明。治療のメリット・デメリットを含めたカウンセリングを行ってくれます。

新しいの設備を使用

従来のレントゲンよりも放射線量が10分の1に抑えられたデジタルレントゲンを採用しているので、小さなお子様でも穏やかにとレントゲン撮影を受けることができます。撮影後に現像する必要がなく、すぐに患者に見せて、治療を進めることができます。

歯科用CCDカメラを使って、自分では見ることができない場所の虫歯をモニターに映し出してもらうことができます。虫歯の穴がどれくらいなのか、歯の裏側がどうなっているかなど、口腔内の現状を自分で確認することができます。

プライバシーを守ってくれる半個室&個室

新日本橋駅前歯科クリニックは、当日の予約も受け付けています。平日はもちろん土曜も夜7時まで診療を行っています。

すべての治療台が半個室で、一部、完全個室もあるので、歯の悩みや状態を周りの人に聞かれたくないという人も安心です。

新日本橋駅前歯科クリニックのスタッフ紹介

院長 神田加奈子

一般治療からインプラント、審美、予防まで包括的に治療を行う神田院長は、患者さん一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしている歯科ドクター。

痛みを軽減するための麻酔方法の導入や口内状況を理解してもらうためのカウンセリングなど、時間をかけて患者さんと向き合います。

神田院長はPOIインプラント認定医、アストラテックインプラント認定医の資格を取得。さまざまな症例経験と豊富な知識を持っています。10年、20年先の未来まで、良い状態を保てるような提案や治療を提供してくれるでしょう。

• 臨床研修指導歯科医(厚生労働省認定)
  • アストラテックインプラント認定医
  • POIインプラント認定医

歯科医師 安原 亜矢子

安原先生は一般歯科と審美補綴を担当。患者さんの口内環境ががいつまでも美しく、健康的に噛めるようにサポートすることをモットーに掲げています。

日常の治療では、レントゲン画像やCCDカメラを活用して、患者さんにわかりやすく治療方針を説明。治療後のメンテナンスと予防対策にも力を注いでいます。

• 日本抗加齢医学会 専門医
  • 日本口腔インプラント学会 会員

歯科医師 山川 辰也

山本先生は、一般歯科と審美補綴を担当。患者さんの口内の悩みを解消できるようにわかりやすい治療説明と痛みを抑えた治療を心がける歯科医師です。さらに患者さんに合わせたオーダーメイド治療を提案。歳を重ねても、美味しいものを美味しく食事できるように口内環境の向上をサポートしてくれます。

理事長 日坂 充宏

新日本橋駅前歯科クリニックが所属する医療法人社団日坂会の理事長を務めるのが日坂医師。子供時代の経験から「痛い」とか「怖い」という歯科の既成概念を変えるようなクリニックを作るため、歯科医師になって開業されました。

高い技術を持つ歯科治療の提供はもちろんのこと、痛みの少ない治療で通いやすいクリニックを目指すように。来院した患者さんが笑顔になり、家族や知人が自然に紹介するレベルになるように邁進されています。

• 日本抗加齢医学会評議員
  • 日本口腔学会会員
  • 臨床研修指導歯科医(厚生労働省認定)
  • 国際口腔インプラント学会認定医
  • アストラテック認定医
  • POI認定医

アストラテック・インプラントを使った治療

新日本橋駅前歯科クリニックでは、アストラ社製のアストラテック・インプラントというインプラント体を主に採用。インプラントのメーカーは世界中で200以上あると言われています。その中でもアストラテックは、世界的評価の高い三大メーカーに数えられるほど品質が高いインプラント体。

歯が欠けた部分に埋入手術をするだけではなく、咬み合わせとインプラントが長く定着するようにトータルケアを重視されています。

• 上部に乗せる歯、その他全てを含めた料金390,000円(税抜)
  • GBR 80,000(税抜)
  • ソケットリフト 20,000(税抜)
  • サイナスリフト 250,000(税抜)

新日本橋駅前歯科クリニックのクリニックデータ

クリニック名 新日本橋駅前歯科クリニック
診療時間 9:00~19:00
休診日 日曜、祝日
所在地 東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル1F
電話 03-3270-6480
アクセス JR「新日本橋駅」より徒歩1分、東京メトロ「三越前駅」より徒歩3分

新日本橋駅前歯科クリニックの口コミ・評判

• 検査に十分な時間をとっているので、説明や今後の方針をしっかりと説明してもらえました。歯科衛生士さんの熱心な説明のおかげで、歯の健康について考えるようになり、お手入れも頑張っています。神田先生は非常に研究熱心な方で、スタッフさんもおもてなしの教育が行き届いています。院内は設備も整っていてキレイです。長く付き合いたいクリニックを探している方にピッタリだと思います。
    引用元:EPARK「新日本橋駅前歯科クリニック」
  • ずっとお世話になっている歯医者さんです。綿密な検査を行って、治療方針をしっかり立ててくれる点が気に入っています。また素人でも理解できるように、画像などを用いて分かりやすく説明してもらえます。会社の同僚や後輩にも進めていて、みんな通っているようです。
    引用元:EPARK「新日本橋駅前歯科クリニック」
  • インターネットの評価が高いので受診しました。対応・治療説明・設備など、すべてにおいて期待以上のクリニックです。
    引用元:EPARK「新日本橋駅前歯科クリニック」
  • 先生は、「口の中がこんな状態で、これからこんな治療をしていきますね」と分かりやすく説明してくれます。歯科衛生士さんが口の中を撮影してくれて、資料にまとめてくれました。予防歯科に力を入れているようで、これからかかりつけ医としてお世話になりたいと思っています。