丸ビル歯科

丸ビル歯科の特徴やインプラント治療についてまとめています。

インプラントの高い成功率を誇る丸ビル歯科

丸ビル歯科 引用元:丸ビル歯科公式サイト
引用元url:http://www.marubiru-shika.com/

インプラントの成功率は99.5%

開業60年以上の実績を持つ丸ビル歯科。患者との信頼関係を第一に、質の高い歯科医療を提供してくれます。担当医制で、歯科医師が治療に専念できる体制が整備されています。

医療法人東杏会(丸ビル歯科、ベルエアガーデン歯科、山王グランドビル歯科)では、長期安定のインプラントを目指すために、年間症例数に制限を設けています。インプラントは、99.5%という成功率を誇ります。

インプラント治療前には綿密な検査を実施

インプラント治療においては、問診と口腔内検査を行い、歯を失った原因を調べます。事故、歯周病、虫歯など、原因によって、インプラント治療で配慮するポイントが異なるためです。プラークコントロールと歯の全体的な状態もチェックします。

その後、歯型を取って模型を作り、噛み合わせの検査をし、インプラントを入れる位置や上部構造(人工歯)の大きさを設計していきます。

インプラントを埋め込むだけの十分な量の骨があるか、周囲の歯との位置をX線でチェックし、X線で把握しきれない歯槽骨の形状などはCT検査で三次元的に解析していきます。

丸ビル歯科では、ストローマンシステムとノーベル・バイオケアの製品を使用しています。

院内感染の予防

オペ室やカウンセリングルームを完備しているほか、医療法人東杏会において歯科技工所「東杏会デンタルラボ」を設立しているので、質の高い補綴物を提供してもらうことが可能です。

高レベルの滅菌器「クラスB」を導入。うがいや手洗いの水はもちろん、医療機器から出る水にも殺菌水を使い、院内感染の予防を行っています。できるかぎり使い捨てのものを、器具も患者ひとりひとりに滅菌したものを使用しています。

丸ビル歯科のスタッフ紹介

院長 及川榮二

丸ビル歯科の及川院長は、患者さんがホッとできる空間づくりと、安全・安心をモットーにしている歯科ドクターです。治療の質の向上や徹底した衛生管理を図って、患者さんとの信頼関係を大切にしています。

• 日本歯周病学会会員
  • 厚生労働省臨床研修指導医

歯科医師 曽我部 雅人

患者さんが笑顔で日々の生活を送れるようにサポートしたい、という曽我部ドクター。口腔内の悩みや困りごとの相談に気軽にのれるような雰囲気をつくり、満足度の高い治療ができるよう心がけています。

• 厚生労働省 臨床研修指導医

歯科医師 三沢 健一郎

患者さんとの出会いを大切にして、ここに治療に来てよかったと思えるような治療を提供したいと考えている歯科ドクターです。

• 日本医療管理学会 会員
  • ドライマウス研究会 会員
  • ドライマウス 認定医

歯科医師 杉田 明裕

患者さんの希望を第一に考えて、現在だけでなく将来的にも良好な口腔環境が維持できるような治療を心がけているドクターです。

• 日本口腔外科学会 会員

緻密なプランニングをして治療へ

丸ビル歯科のインプラント治療は、問診や下記のような精密な口腔内検査を行って準備します。

• 噛み合わせ検査…歯形から模型を作製して、インプラントを入れる位置や噛み合わせのチェックを行う。
  • X線検査…周囲の歯の位置関係や、歯槽骨に十分な幅や高さがあるかを確認。
  • CT検査…3次元解析で歯槽骨の形状をさらにチェック。

これらの検査の結果、メリットとデメリット、治療方針、治療費用などを説明して、患者さんが納得したら治療を開始。3人1組のチームを組んで、術前症例カンファレンスを行います。インプラントの治療期間は、最短でも3カ月は必要です。

丸ビル歯科が用いるインプラント体は、数あるメーカーの中からストローマンシステムと、ノーベルバイオケアを採用。両メーカーとも世界的にシェアの高いハイクオリティのインプラントです。

ほとんどの人工歯は、併設している東杏会デジタルラボに依頼。歯科医師と歯科技工士の綿密な連帯プレーで、精密な人工歯の作製が可能です。デジタルラボにはセラミック加工に必要な設備を導入しており、高度な技術を持つ技工士が1本1本にこだわりを持って仕上げています。

丸ビル歯科では、年間のインプラント手術数を約100件と制限を設けて、安全で高いクオリティの治療を提供しているとのこと。

記載なし

丸ビル歯科のクリニックデータ

クリニック名 医療法人社団東杏会 丸ビル歯科
診療時間 月・火・水・金9:30~19:00、木10:30~19:00、土10:00~13:00/14:00~16:00