小林歯科診療所

1980年以来、八丁堀エリアで40年近くクリニックを運営している小林歯科診療所。このページではクリニックの特徴や基本情報をまとめてご紹介します。

八丁堀で40年!地域に密着した小林歯科診療所

引用元:小林歯科診療所公式サイト
引用元url:http://www.kobayashi-dc.net/

八丁堀エリアに根付いた地域密着型の歯科クリニック

小林歯科診療所は1980年に開院、八丁堀で40年以上続くデンタルクリニックです。患者さんは世代を超えた地元住民や実際に治療をした方の紹介で訪れるビジネスパーソンが中心。小林院長の技術と人柄を信頼して、リタイアした後も遠方から通院する患者さんもいるほど人気があります。

治療に関するわかりやすい説明が評判

歯科治療に対して、痛みへの恐怖心や治療内容に対する不安などを抱くこともあるでしょう。そんな恐怖心や不安を取り除くため、小林歯科診療所では患者さんとできる限り会話をしながら治療を進めてくれます。

カウンセリングでは治療内容のスライドや歯の模型などを用いて、視覚的にわかりやすいように心がけてくれることも。治療にかかる期間や使用する素材、費用についても丁寧に説明してくれます。

医師から一方的な治療を押しつけるのではなく、あらゆる治療の選択肢を広げてくれるところが魅力でしょう。患者さん自身が納得できる治療法を選べるように提案してくれます。

幅広い歯科治療に対応しているクリニック

小林歯科診療所は一般歯科をはじめ、審美歯科、補綴歯科(インプラントやクラウン)と幅広い歯科治療に対応したデンタルクリニック。噛み合わせや歯のメンテナンスなどにも対応しており、総合的な歯科治療が受けられるでしょう。

ほかにも健康的な口腔環境を保つ予防歯科もあります。虫歯や歯周病などの歯科治療後にホームケアのアドバイス。口腔内衛生をはじめ、生活習慣や食事まで注意すべきポイントをきちんと指導してくれるので心強いでしょう。

定期的な検診のアナウンスも行なってくれるため、治療後のトラブルリスクを防いでくれます。

診療所へは4つの駅からアクセス可能

中央区八丁堀にある小林歯科診療所は4駅からアクセスできます。徒歩4~6分圏内には「八丁堀駅」「宝町駅」「京橋駅」があり、「東京駅」からも徒歩10分でアクセス可能。東京メトロやJR、都営線など利用できる沿線が多いため、通勤・通学途中に通院しやすいクリニックです。

小林歯科診療所のスタッフ紹介

院長:小林 博

小林院長は、地域の人が気軽に立ち寄れるような親しみやすい歯科クリニックを目指しています。今の口内の状況や今後の治療方針を、画像や模型を使いながら説明を行い、治療予定や使う素材なども含め、患者さんと相談して納得&安心して受診してもらえるよう努めています。

また小林院長は、虫歯治療や歯周病治療、審美治療、矯正治療などのほかに、予防指導にも力を注いでいるようです。

• 日本歯内療法学会
  • 日本顎咬合学会
  • 国際歯科学士会

小林歯科診療所では、歯が欠けたり失ったりした時の治療法の1つとしてインプラント治療も行っています。インプラント治療は、外科手術で人工歯根(インプラント)を顎の骨に埋め込み人工歯を被せる治療のこと。公式サイトに詳しい治療法の説明は記載されていませんが、気になる方は問い合わせてみましょう。

公式サイトに記載なし

小林歯科診療所のクリニックデータ