大手町朝日歯科

JR「東京駅」八重洲口周辺でインプラント治療が受けられる大手町朝日歯科についてご紹介します。地下鉄なら「大手町駅」C1出口直結で通いやすく、完全予約制のため、多忙な方に適したクリニックです。

日本人の骨格に合った国産・京セラ製のインプラントを採用

大手町朝日歯科キャプチャ 引用元:大手町朝日歯科公式サイト
引用元url:https://www.asahi-shika.com/

国産のインプラントを採用・患者のための治療

世界的にも欧米製のインプラントが主流になっていますが、大手町朝日歯科では日本人の骨格に合っている国産・京セラ製のインプラントを採用しています。

また、安全確実な症例を選び、長く歴史のあるベーシックな手法のインプラント治療を行っています。歯科医療のめまぐるしい発展のなかでもインプラントは新しい治療で、多くの歯科医師のチャレンジによって進歩してきました。しかし、大手町朝日歯科では患者の安全を優先するため、前例の少ない先進的な治療よりも、確実でベーシックな手法に重点を置いています。

患者自身が理解、納得して治療に臨めることを重要視

大手町朝日歯科では、患者が納得して治療に臨めるよう、丁寧な説明と、質問しやすい雰囲気づくりに心を配っています。

院長の猪鹿倉医師は、可能な治療法の中から患者自身が納得して選択するためには、しっかりと説明し理解してもらうことが重要だと考えています。

痛くはないだろうか、費用はどのくらいだろうか、などの不安や疑問がたくさんあるだろうとの考えから、しっかりと話を聞いて疑問を取り除き、どんな治療法が可能かを理解してもらうことで、安心・納得して選択することができるよう配慮されています。

予約時間厳守でオフィス街のニーズに応える

大手町朝日歯科は、予約時間を厳守することで無駄な待ち時間を減らし、多忙な方が多いオフィス街のニーズに応えています。

急患が入っても予約の患者に不便をかけないよう、予約を掛け持ちせず、時間に余裕を持たせて対応してるため、忙しい仕事の合間でも計画的に通うことができます。

また、遠方から通う方には一度の治療時間を長めにとったり、転勤や赴任まえの短い期間しか来られない場合にも、患者の都合に合わせ臨機応変に対応しています。

痛みの少ない治療

大手町朝日歯科は、できる限り痛みを抑えた治療を目指しています。

痛みを抑えるには麻酔が必要ですが、その麻酔の注射が痛い場合に備え、注射前にはゼリー状の表面麻酔剤を塗り、シリコンコートを施した極細でしなやかな針を使用することで、痛みを最小限に抑えています。

治療前から強い痛みがあるときは麻酔の効きが悪いケースもあり、痛みがおさまらない場合には無理に治療せず、痛みを和らげるための応急処置をします。鎮痛剤を処方し、改めて麻酔が効くタイミングで治療を始めます。

大手町朝日歯科のスタッフ紹介

院長:猪鹿倉 兼治

1987年に東京医科歯科大学を卒業し、同大学大学院の歯学研究科を修了。勤務医として勤めたのち、1998年に朝日歯科診療所院長に就任しました。専門はインプラントや審美歯科、顎関節症などです。

院内感染に配慮し、使用する器具のひとつひとつを徹底的に滅菌しているのが猪鹿倉先生のこだわり。水の消毒システム「ポセイドン」も導入し、患者さんの安心に努めています。

先代の院長である父の意思を受け継ぎ、患者さん一人ひとりの価値観を尊重した治療を心がけています。また費用についても、できるだけ患者さんの負担が少なくて済むよう配慮しているドクターです。「時間ロスのない治療」をモットーに、忙しいビジネスパーソンの歯の健康を守っています。

• 国立・東京医科歯科大学大学院歯学研究科修了・博士号学位取得
  • 国立・東京医科歯科大学生体材料工学研究所研究員

• 公式サイトに記載なし

• 公式サイトに記載なし

大手町朝日歯科の口コミ

• 丸の内に勤務しているため、通いやすいという理由でこちらの歯医者さんを選びました。先生は歯が痛い原因をしっかりと探ってくれて、治療方針についてもしっかりと説明してくれます。
  • 初診の際に、治療の不明点や治療費ついて、たくさん質問させてもらいました。先生は嫌な顔ひとつせず、ひとつひとつの問題に的確に回答してくれました。コミュニケーションを大切にしてくれるので、虫歯が完治したあとも検診でお世話になりたいと思っています。
  • 受付の仕事をしているため、歯をキレイに保つことを意識しています。こちらのクリニックではホワイトニングを受け、その後も定期的に通院して歯や歯茎の色をチェックしてもらっています。自分でケアするのは難しい歯石の除去もお願いしています。今後も歯の健康に気をつけて、大手町朝日歯科さんにお世話になるつもりです。
  • 撮ったばかりのレントゲンの写真を一緒に見ながら説明してくれる先生です。説明が大変分かりやすいと感じています。
  • 奥歯が痛かったので行きました。迅速に処置してくださったおかげで、今は問題なく食事を食べられています。治療をしてから長い年月が経っていますが、不具合や問題はありません。

大手町朝日歯科のクリニックデータ

クリニック名 大手町朝日歯科
診療時間 平日 9:00~17:30(最終受付17:10)
休診日 土曜、日曜、祝日